ブログ

綾瀬市・K様邸

Share on Facebook
LINEで送る

綾瀬市にお住まいのK様邸。

お知り合いからのご紹介で、弊社にご依頼をいただきました。

20年ほど前にお家を建てられてから、一度も外壁等のメンテナンスはされていないという事でした。

早速、現調に伺い、状態の確認をしたところ

木部の痛み(黒ずみ・浮き・腐食など)や外壁のヒビ等がありましたが、それらの修繕を行うとなると、かなり大々的な工事になります。

そこで今回は、屋根以外の、外壁塗装・附帯部塗装をする事になりました。

 

こちらが塗装前の全体の外観です。

塗装前・全体

 

そしてこちらが塗装後。

後・全体

色味や質感の雰囲気が大きく変わってしまうことの無いように、とのご要望でしたので、サンプルを見ながらご提案させて頂きました。

軒天の痛みも、壁と同じ色にすることで解消され一体感が出ましたし、細かい部分のくすみ等が無くなりました。

ますます素敵なお家になりましたね。

K様邸の外壁にはジョリパットという、新築時に塗装した落ち着きのある雰囲気を残したままで、耐候・防汚・防カビなどが期待できる、機能性に優れた塗料を使用しました。

弊社では、それを薄めたり延ばしたりせず、しっかりと塗布するため、通常の塗料を使用する場合よりは、多少コストが掛かってしまいます。

ですので、御打合わせ時にもご説明をし、弊社で取り扱いのあるリーズナブルなものを含む数パターンの御見積書をご提示いたしました。

K様もご納得頂き、約10年程度の耐久性があることなど考慮し、今回、ジョリパットを選ばれました。

 

続いては玄関です。